記事はコンパクトに読みやすく、
新連載も充実!

 朝日小学生新聞は4月に題字を新しくし、内容も大幅にリニューアルしました。
 記事はコンパクトに、よりわかりやすく、理解を助けるイラストや写真を大きく配置しました。幅広い学年のお子さんに読んでもらえるように、文字はこれまでより大きく、ゆったりしたレイアウトにしました。
 連載の目玉は、小学生に大人気の「科学漫画サバイバルシリーズ」の新作「水族館のサバイバル」です。週1回の連載で、7月に朝日新聞出版から書籍化の予定です。
 書き写し学習にもおすすめのコラム「天声こども語」は週2日から5日に増やしました。新しい学習指導要領をふまえた英語やプレゼンテーションの連載も好評です。
 リニューアルにあたり、朝日小学生新聞では約700組の親子にウェブや対面でアンケートを実施しました。そこから見えてきたのは、忙しい日々を送りながらも知的好奇心にあふれる子どもたちの姿と、活字に触れる習慣をつけさせたいという保護者の願いです。
 より一層時代に即した新聞として生まれ変わった「朝日小学生新聞」を、ぜひお楽しみください。

出典:朝日小学生新聞

紙面サンプルをご覧ください



朝日学生新聞社のウェブサイトでサンプル紙面を見ることができます。
画像をクリックすると朝日学生新聞社のページに移行します。
*実際の紙面は8ページです
asasyo_renewal202004



新しくなった「朝日小学生新聞」を無料で見てみよう!



「朝日小学生新聞」は無料でお試し読みができます!

ご自宅まで無料でお届け!

自宅学習の機会が増えている今、毎日届く新聞をお子さまの学習に活用してみませんか?



■朝日学生新聞社のウェブサイトから申し込む場合(3日分のサンプルをお届け)

お申し込みはこちら



■お近くのASAへ申し込む場合

こちらで近くのASAを検索後、直接販売店へお申し込みください。
*お試し読み期間は販売店により異なります



さらに!
「朝日新聞」には入試対策をするうえで、タメになる記事がたくさん!「朝日新聞」は入試に強い!



「朝日新聞」が入試に強い理由を教育アドバイザーの清水章弘先生YouTubeで分かりやすく紹介しています。

「朝日小学生新聞」とあわせて無料お試し読みから始めてみませんか?


■朝日新聞のお試し読み申し込みはこちら
1週間無料で朝日新聞をお届けします。


campaign202004jitakugakusyu_shimizuakihiro-movies



清水章弘先生の「入試に強くなる勉強法」まとめて見る

清水章弘先生の「入試に強くなる勉強法」1 新聞が入試に強い理由

​清水章弘先生の「入試に強くなる勉強法」2「しつもん!ドラえもん」で知識を増やそう

清水章弘先生の「入試に強くなる勉強法」3「天声人語」で読解力を鍛えよう
https://youtu.be/38j05ITyU54

清水章弘先生の「入試に強くなる勉強法」4「いちからわかる!」でグラフに強くなる
https://youtu.be/ZnzfcJU9lTo

清水章弘先生の「入試に強くなる勉強法」5「耕論」で作文を得意に
https://youtu.be/mtApibgKZnY

清水章弘先生の「入試に強くなる勉強法」6 親子で時事に強くなろう!
https://youtu.be/N3QVhCrTJgA

清水章弘先生の「入試に強くなる勉強法」7 清水先生からの応援メッセージ
https://youtu.be/aZsXBkYJrXg

清水章弘先生の「入試に強くなる勉強法」8 清水先生ってどんな人?