【第14回・受験の種】の時間です★受験の種ロゴ


\2020年夏 朝日新聞小学生新聞キャンペーン/
もれなくAmazonギフト券プレゼント!
夏から読もうキャンペーン2020
朝日小学生新聞夏から読もうキャンペーン2020_press

朝日小学生新聞夏から読もうキャンペーン2020



●キャンペーン期間

6月15日(月)~ 8月25日(火)


● 概 要

朝日小学生新聞を新規で6か月ご購読申込みの方へもれなくAmazonギフト券500円分をプレゼント!
さらに、抽選で豪華なプレゼントが当たります!


● 朝日小学生新聞購読料

月ぎめ 1,769円(税込み)
毎日発行8ページ


●プレゼント品

★申込者全員
『Amazonギフト券500円分(ネットギフト)』
*Amazonギフト券を受け取るには、メールアドレスが必要です。


★抽選 A賞 5名様
『タブレット(NEC LAVIE Tab E)』

★B賞 20名様
『サバイバルシリーズ(2019年新刊5巻セット+水族館のサバイバル1)』


●お申込み方法


または 最寄りの朝日新聞販売店 までお申し込みください。



\朝日小学生新聞はどんな新聞?/
朝日小学生新聞「まいにち届いて日に日に伸びる」_press

★毎日届きます(休刊日を除く)
お子さんが毎日活字にふれる習慣が大事。学力UPにつながります。

★時事ニュースに強い
日刊なので気になる時事ニュースもすぐ紙面に登場します。難しい言葉の解説もあります。

★漢字にはふりがなつき
低学年でも大丈夫。習っていない漢字も知らないうちに覚えてしまいます。

★バラエティ豊かな紙面
学習まんがや学習問題なども、歴史、理科、英語まで、学年に応じて楽しめます。

★親子で楽しめます
読者のお母さんの8割以上がお子さんと一緒に愛読。家族の会話がはずみます。

(出典:朝日学生新聞社)



↓もっと詳しく



朝日小学生新聞は、朝日小学生新聞の1面をウェブサイトで臨時公開(PDF)しています!見本としてご覧ください!


 政府の緊急事態宣言の対象が全国に拡大。家で過ごす子どもたちのため、朝日小学生新聞の1面を公開します。緊急事態宣言が解除されるまでの公開を予定しています。

 月~金曜の正午ごろに、その日の1面を更新します。土、日曜の紙面は月曜に更新します(更新や公開ができないこともあります)。

(出典:朝日学生新聞社)

朝学_小学生紙面公開


『朝日小学生新聞』2020年4月紙面リニューアル!
記事はコンパクトに読みやすく、
新連載も充実!

 
 朝日小学生新聞は4月に題字を新しくし、内容も大幅にリニューアルしました。
 記事はコンパクトに、よりわかりやすく、理解を助けるイラストや写真を大きく配置しました。幅広い学年のお子さんに読んでもらえるように、文字はこれまでより大きく、ゆったりしたレイアウトにしました。
 連載の目玉は、小学生に大人気の「科学漫画サバイバルシリーズ」の新作「水族館のサバイバル」です。週1回の連載で、7月に朝日新聞出版から書籍化の予定です。
 書き写し学習にもおすすめのコラム「天声こども語」は週2日から5日に増やしました。新しい学習指導要領をふまえた英語やプレゼンテーションの連載も好評です。
 リニューアルにあたり、朝日小学生新聞では約700組の親子にウェブや対面でアンケートを実施しました。そこから見えてきたのは、忙しい日々を送りながらも知的好奇心にあふれる子どもたちの姿と、活字に触れる習慣をつけさせたいという保護者の願いです。
 より一層時代に即した新聞として生まれ変わった「朝日小学生新聞」を、ぜひお楽しみください。

(出典:朝日学生新聞社)