ASA自由が丘のブログ

ASA自由が丘のブログは、朝日新聞、朝日小学生新聞、日刊スポーツ、雑誌などの取り扱い誌をご購読ご愛読のお客様に当店からのお知らせや読者サービス、スタッフ日記など身近な情報を感謝を込めて綴るブログです。

従業員紹介

ASA自由が丘です。

とても過ごしやすい季節になってきましたね。
自由が丘の桜も満開になり、その木も早くも新緑でいっぱいになりつつあります。

そんな季節に、ASA自由が丘にも若葉マークを付けたかわいい2名が入社してきました!

 【朝日新聞奨学生】 新人2名を紹介



ジェムのプロフィール
名前
ジェム
年齢
22歳
出身
ホーチミン
担当エリア
柿の木坂一部、東が丘一部
好きなもの
ぶどう(果物大好き!)
苦手なもの
ご◯ぶり
日本の印象
どこへ行っても、街がにぎやかだなぁと思います。
意気込みをひとこと
一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします!
ブログ用


ハンのプロフィール
名前
ハン
年齢
19歳
出身
ワンナム
担当エリア
大岡山一部、北千束一部
好きなもの
映画鑑賞
苦手なもの
運動
日本の印象
生活を見ていると、いつも忙しそうだなぁと思います。
意気込みをひとこと
一生懸命がんばります!よろしくお願いします!
続きを読む

朝日新聞 ASA自由が丘です。
 
この秋、
ASAスタッフのユニホームを
一新します。

新ユニホーム2016秋

 
公式プレスリリース情報を
下記へ掲載します。
  
 株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:渡辺雅隆)と朝日新聞販売所(ASA)は、この秋、ASAのユニホームをリニューアルします。これまでのグレー基調から、サッカー日本代表のユニホームをイメージしたブルー基調のものになります。右胸には日本サッカー協会のエンブレムと、「朝日新聞」のキャラクターロゴを組み合わせたマークが入っています。
 
 朝日新聞社はサッカー日本代表の「サポーティングカンパニー」です。ASAの従業員も新しいユニホームを着用して、 サッカーワールドカップ最終予選に臨む日本代表を応援します。新しい ASAのユニホームはポロシャツとジャンパーで、ASAの従業員が10月下旬から順次着用していく予定です。
 
 新ユニホームのPRには日本代表MF香川真司選手にご協力頂きました。ポスターをASA に掲示します。朝日新聞東京本社の交流スペース「 A・RING(エー・リング)」では、香川選手が撮影で着用したユニフォームなどをサイン入りで展示しています。 

〈お問い合わせ〉 
朝日新聞社 広報部 
TEL 03-3545-0131(代表)
 

ASA自由が丘のかわいいスタッフ、
略して「かわスタ」も、着用してますよ!

こんな感じです↓ 続きを読む


ASA自由が丘です。

春 ですね。
桜 はもう散ってしまいましたが、 それは新緑が芽を出しているということ。
新 緑は新たなスタートや旅立ちを感じるので、私は好きですね。

ここで写真を一枚。

八雲の緑道の桜、まるで桜のトンネル★
目黒区八雲の桜



さて、ASA自由が丘では、海外から奨学生を招いています。
新聞配達をしながら、主に日本語学校に通う奨学生です。


その奨学生から、入学と卒業をそれぞれ2名果たしましたので、ご紹介させて頂きます。
続きを読む

こんにちは。ひまです。
今日は、ずっと更新できていなかった従業員紹介をしたいと思います♪



ASA自由が丘、
在籍年数14年目のベテラン従業員の『笠井(営業主任)』です



プロフィールを
  • 名前:笠井雅英
  • 年齢:49歳
  • 血液型:A型
  • 出没エリア:自由が丘を中心にあらゆるところへ参上します。
  • モットー:「楽しくて、オモシロけりゃいい!」
  • 趣味:スポーツジム、食べる
  • 特徴:とにかく背が高いです。「大きい人」が代名詞になります。
  • ひとこと:「何事も全力で、元気で、前向きで」 

とにかく元気で、明るくて、営業のエースです。
ASA自由が丘に欠かせない主任です~!



そんな笠井主任の写真がこちら↓
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加


皆さま、明けましておめでとうございます★

本年は去年再始動したブログも活発に更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

新年一発目の私のブログは、従業員の紹介と題し「朝日奨学生」についてお話したいと思います。

皆さまは「朝日奨学制度」というものをご存知でしょうか?

新聞配達をしながら返済不要の奨学金を朝日の販売店から受け、専門学校、大学等に通う制度です。

3大ポイントとして以下が挙げられます。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ