ASA自由が丘のブログ

ASA自由が丘のブログは、朝日新聞、朝日小学生新聞、日刊スポーツ、雑誌などの取り扱い誌をご購読ご愛読のお客様に当店からのお知らせや読者サービス、スタッフ日記など身近な情報を感謝を込めて綴るブログです。

デジタル体験会



3月22日(火)に、
あおぞら銀行オアシスルーム
ASA自由が丘主催の
「第5回デジタル体験会」
開催致しました!

午前の部、午後の部の2回開催!
終始、笑いの耐えない開催となりました★
 
43名(午前:23名、午後:20名)
多くの方々にご参加頂きました!


フォトアルバムを公開!

 digital5

次回の開催は…

 
続きを読む



11月22日(火)に、
あおぞら銀行オアシスルーム
ASA自由が丘主催の
「第4回デジタル体験会」
開催致しました!

午前の部、午後の部の2回開催!
 
30名(午前:14名、午後:16名)
多くの方々にご参加頂きました!

 フォトアルバムを公開!


 b_digital4

フォトアルバムはこちら


【第4回デジタル体験会】その2 
動画撮影の練習:仮面ライダーのワンシーン!?@あおぞら銀行自由が丘
<これ、結構おもしろいです>

動画一覧こちら 



★フォトアルバムから何枚かご紹介★
午前の部の様子
20161122digital05

20161122digital21

20161122digital24

20161122digital29


午後の部の様子

20161122digital39

20161122digital57

20161122digital61

20161122digital75


実は、今回の開催は・・・・
続きを読む

ASA自由が丘です。


7月11日に、自由が丘でASA自由が丘主催の「第3回デジタル体験会」を開催致しました!
参加者は41名(午前:22名、午後:19名)、多くの方々にご参加頂きました!
第3回デジタル体験会フォトアルバム



★フォトアルバムから何枚かご紹介★
午前の部の様子
第3回デジタル体験会午前の部


第3回デジタル体験会午前の部


第3回デジタル体験会午前の部


午後の部の様子
第3回デジタル体験会午後の部


第3回デジタル体験会午後の部


第3回デジタル体験会午後の部




こちらの「デジタル体験会」はASA自由が丘主催のイベントの中でも、かなり人気のあるイベントのひとつです★
申込み受付開始、当日に満員になる競争率の高さ!!

今回も2回め目のご参加の方が7名もいらっしゃいました!
もっとたくさんのお客様に「デジタル体験会の虜」になって欲しい!

気になる体験会の内容については、第1回の様子を書いたブログをご覧ください★
大盛況!! ボーリング大会で211ptのハイスコア!?【ASA自由が丘 デジタル体験会を開催】


今回の参加者の満足度はこちら↓

【満足度】(アンケートから集計)
大いに満足    10名
満足      25名
・やや不満      3名
・大いに不満  0名
※やや不満の理由:「もっと教えてほしかった」「理解できなかった」


今後は、内容をすこしレベルアップさせた体験会を、検討しおります!
実現までは、少し時間がかかりそうですが、頑張りたいと思います!

次回の体験会のご案内は、折込みチラシで行いますので、折込みチラシをチェックしてくださいね★ 

第3回にご参加頂きました皆さま、ご参加有難うございました!!
またお会いできる日を楽しみにしております★


それでは、次回のデジタル体験会まで、ごきげんようヾ(´ω`=´ω`)ノ 


  ASA自由が丘

ASA自由が丘です。


5月13日に、自由が丘でASA自由が丘主催の「第2回デジタル体験会」を開催致しました!
参加者は44名(午前:22名、午後:22名)、多くの方々にご参加頂きました!

第2回デジタル体験会フォトアルバム

★フォトアルバムから何枚かご紹介★
午前の部の様子
第2回デジタル体験会(ASA自由が丘)

第2回デジタル体験会(ASA自由が丘)

第2回デジタル体験会(ASA自由が丘)

第2回デジタル体験会(ASA自由が丘)


午後の部の様子
第2回デジタル体験会(ASA自由が丘)

第2回デジタル体験会(ASA自由が丘)

第2回デジタル体験会(ASA自由が丘)



こちらの「デジタル体験会」はASA自由が丘主催のイベントの中でも、かなり人気のあるイベントのひとつです★
申込み受付開始、当日に満員になる競争率の高さ!!

第2回の体験会の内容は、「第1回デジタル体験会」と同じで、初級者向けの内容でした!
にもかかわらず、2度目のご参加者が3名いらっしゃいました!

気になる体験会の内容については、第1回の様子を書いたブログをご覧ください★
大盛況!! ボーリング大会で211ptのハイスコア!?【ASA自由が丘 デジタル体験会を開催】


今回の参加者の満足度はこちら↓

【満足度】(アンケートから集計)
大いに満足    10名
満足     22名
・やや不満      1名 
・大いに不満  0名

「やや不満」 とお答えになった方の理由は、「高度な内容を期待していた」というものでした。
このお声に似たものは、多くの参加者からいただいております。

そこで!!!!!!
今後、「少しレベルアップした内容の体験会を開催しよう!」と検討することになりました!

よし、きた!!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


年内の開催を目指して頑張りたいと思います!
乞うご期待!


そして、なんと!
7月に、初級者レベルの体験会(第3回デジタル体験会)を大岡山方面で開催予定です!

詳細は、追って折込みチラシでご案内させて頂きます!
(「絶対行きたい!」 という方は、気合を入れて折込み当日にご連絡ください!本当にすぐ満員になります!)


第2回にご参加頂きました皆さま、ご参加有難うございました!!
またお会いできる日を楽しみにしております★


それでは、次回のデジタル体験会まで、ごきげんようヾ(´ω`=´ω`)ノ 


  ASA自由が丘

ASA自由が丘です。


3月10日に、自由が丘でASA自由が丘主催の「デジタル体験会」を開催致しました!
参加者は39名(午前:19名、午後:20名)、多くの方々にご参加頂きました。

デジタル体験会|会場前


デジタル体験会2


デジタル体験会1
午前の部


デジタル体験会|午後の部参加者
午後の部

本日は、体験会の内容を詳しくお伝えしたいと思います(o^∇^o)ノ

 

 タブレットって何!?

まずは、「そもそもタブレットって何なの?」からスタート★

1) iPad(アイパッド)
2) Android(アンドロイド)タブレット
3) Windows(ウィンドウズ)タブレット


の3種類があります。
それぞれの特徴も異なります。

体験会では、2)のAndroidタブレットを使用しました。

電源の入れ方から、各部の名称、操作方法から丁寧に説明★

デジタル体験会|タブレットってなに?

 

 ボーリングをして指の運動!?


「ドラッグ」
という、指で画面をなぞる動作を、アプリのボーリングゲームを使用し練習しました!
これが、大盛り上がり!(゚∀゚)アヒャヒャ


なんと、トップのスコアは・・・「211」!!!
午後の部にご参加の方でした!!

優勝チームには、ASA自由が丘より賞品をプレゼントさせて頂きました★ 
優勝チームは大喜び♬


デジタル体験会|ボーリング大会ハイスコア 

デジタル体験会|ボーリング優勝チーム


続きを読む

↑このページのトップヘ