ASA自由が丘のブログ

ASA自由が丘のブログは、朝日新聞、朝日小学生新聞、日刊スポーツ、雑誌などの取り扱い誌をご購読ご愛読のお客様に当店からのお知らせや読者サービス、スタッフ日記など身近な情報を感謝を込めて綴るブログです。

朝日新聞企画

ASA自由が丘です。
暑いですね。。。もっと暑くなると思うと・・・
いかん!前向きに参りましょうぞ!


暑い夏には、夏休みが待っています!
お子様の夏休みの宿題もたんまり!

8月末になって、お子様の宿題を手伝うハメに、、、なんてことも経験したことがあるパパ・ママも少なくないのでは!?

ちなみに、私も手伝ってもらった記憶があります・・・(TДT)



突然ですが!!!
夏休みの宿題で、ちょっと大変だなぁって思うものランキング! 
イエーーーイ(☆゚∀゚)




3位 絵日記 

2位 読書感想文

1位 自由研究


(ASA自由が丘調べ

「自由」はときに「不便」です。

しかし、、、

自分で何かをみつけ、
考え、行動し、
結果を残す!

 
このことの大切さを教えてくれるのが
自由研究なんですね!


そこで、朝日新聞から
とっておきの企画をお届け★

夏休み学力アップ特別企画「自由研究完成キット」
 


続きを読む

ASA自由が丘です。

朝日新聞の読み方をナビゲートしてくれる 「朝日新聞ひろば」 をご存知でしょうか?

家庭学習 ・ 大学受験 ・ 就職活動 の3つに分けて朝日新聞の活用方法を、分かりやすく教えてくれます★


そして、朝日新聞の魅力をまるごと教えてくれる まるごとガイドWeb版が公開されたので、ASA自由が丘のブログでご紹介します。


 まるごとガイドWeb版

たぶん、私がブログでだらだらと内容を紹介するよりも、この
「まるごとガイドWeb版」を見て頂く方が良いかと思います・・・オオーw(*゚o゚*)w

新聞の一面のようなデザインで、気になる箇所をクリック★
更に詳しい情報や記事の魅力が伝わると思います★


新生活・新学期・新入学・就職など、「スタート」をする方も多い時期。

「何かに挑戦したい! 何かを変えたい!」
「・・・でも、その何かが見つからない」


「新聞を読む」から始めてみませんか?

立派な習慣となってくれるはずです。


朝日新聞を購読する     朝日新聞をお試し読みする


ASA自由が丘

ASA自由が丘です。


3.11 東日本大震災から5年が経とうとしています。

朝日新聞デジタルでは、「インスタグラム」を通じて全国の皆さまから写真とメッセージを投稿していただき、朝日新聞デジタルの特集ページ「#震災わたしはいま」で紹介しています。

震災を経験した人たちの思い、被災地に心を寄せる全国の人たちの思いをインスタグラムの写真とメッセージで表現していただき、その一枚一枚を特集ページで紹介中です。

※画像をクリックで特集ページへ。

震災わたしはいま

当時、私は九州にいました。

テレビに映された震災の状況は、どれも目を疑うものでした。
繰り返される「AC」のCM。
画面の中の揺れる映像。
同じ日本で起きていることでした。
いつもの景色が広がる自分の住む街を、ちゃんと見る機会になりました。


これらすべてもまた、わたしの見た「震災の姿」でした。


全国で被災地へ向けて物資の供給が行われ、その活動は今もなお続いています。

あなたが見たこの5年間の「一瞬」を写真とともに投稿してみませんか?


投稿に関する概要はこちらでご確認ください。

「震災わたしはいま」写真募集のご案内


3.11 震災・復興のページはこちら 



―3.11 まもなく5年です


ASA自由が丘

ASA自由が丘です。


朝日新聞デジタルを見ていると、このようなページへ飛びました!


『作家、池井戸潤。ニッポンを走る』

しかも、かっこいいAudiの写真と趣深い日本家屋

作家、池井戸潤。ニッポンを走る

洗練されたページデザイン。

『半沢直樹』 『下町ロケット』でお馴染みの池井戸潤。

「ニッポンを走る」という壮大さをイメージさせる、キャッチコピー。



いったいどんな特集なのだろう。。。

ページ冒頭には、

四季が織りなす豊かな風景を探して、作家・池井戸潤がアウディで全国を巡る旅。
その土地の旬の味と愛するゴルフを堪能しつつ、“とっておきの日本” を再発見します。


と。ふむふむ。

全Vol.9まで連載されており、1月16日に最終回を迎えました。

そして、お目見えするAudi毎回異なるタイプ!

車好きさん、かなりトキメクはずです★


Vol.1は宮崎。
 

続きを読む

↑このページのトップヘ