ASA自由が丘のブログ

ASA自由が丘のブログは、朝日新聞、朝日小学生新聞、日刊スポーツ、雑誌などの取り扱い誌をご購読ご愛読のお客様に当店からのお知らせや読者サービス、スタッフ日記など身近な情報を感謝を込めて綴るブログです。

娯楽

ASA自由が丘です。

4月29日に開催される「自由が丘カタンまつり」のお知らせです★


2017jiyuugaoka_catan


自由が丘カタンまつり 4月29日(土・祝) 

日時 4月29日(土・祝)
10時~12時(遊び方の説明)13時~17時(大会形式)
場所 緑が丘文化会館(自由が丘駅徒歩7分)
〒152-0034 東京都目黒区緑が丘2−14−23
定員 50名様 (対象年齢 10歳以上)
参加費 無料





 「カタン」とは?

続きを読む

おはようございます!
ASA自由が丘です。


昨日、朝日新聞デジタルを見ておりましたら
「こりゃ見逃せないぞ!」
と思えるイベントを発見!

アクアパーク品川で
7月7日から開催中の
「花火アクアリウム」

アクアパーク品川花火


とりあえず、この動画を見てください!!!!
埋め込みできなくて、ごめんなたい><

[朝日新聞デジタル]
イルカ舞うデジタル万華鏡 品川で「花火アクアリウム」 
朝日新聞デジタルアクアパーク品川 花火.png


イルカさん、スゴすぎ!!

ライトアップも綺麗すぎ!

見たい!見たい!

この夏のイベントのひとつに

皆さんもいかがですか!?

開催期間は 
7月7日~9月30日

10:00A.M.~10:00P.M.(最終入場9:00P.M.)
※7月16日(土)~7月18日(月・祝)、
※7月30日(土)~8月31日(水)9:00A.M.~10:00P.M.(最終入場9:00P.M.)



※IE(インターネットエクスプローラー)以外では、上部が少し欠けて表示されるみたいです。
特に不便はないようですが、閲覧にはIEをお勧めします!


ASA自由が丘

みなさん、もう年末ジャンボは買われました?

元旦の新聞は、まず年末ジャンボの結果から!って読者さんも多いはずww
大晦日にネットでわかってしまうんですけどね・・・
やっぱり新聞を広げて、宝くじ1枚ずつに魂をこめて確認するのがいいですよね!

宝くじ




wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


他人からしてみたら、笑いwの草が生えますけど
もし自分だったら、どうなってしまうんだろ・・・
新聞をグチャグチャにして投げるか、破り捨ててしまうんでしょうね。

元旦の新聞は、ご家族の方が楽しみにしていると思うので
できたら止めましょうww

ところで、1等7億円が当たる確率ってどのぐらいなんでしょうね?
気になったので調べてみました。

・5kg入りのお米を40袋買ったとして、その中に1粒の1等が入っています。
・東京都民全員の中から選ばれた、たった1人の代表者です。
・雷に当たる確率と同じ。これは当たりたくないですね。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。
ASA自由が丘です。

スマホで地方のニュースを見てましたら、興味深いムービーを発見しました!

九州出身の私ですが、私でさえも『◯◯◯◯◯った』のです。
ネタバレなるので、ここまで。(・∀・)

とにかく見て下さい★
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

日焼けをしまくりなひまです。

本日は、完全に雑談です

先日 さまぁ~ず・さまぁ~ず(テレビ朝日)の収録の観覧へ行ってきました!
田舎もんのわたくしは、初体験でございました><
その時の体験談&感想を書いてみたいと思います★

2回目の応募で見事当選!!
さまぁ~ずファンのお友達と行ったのです!! 
場所は、六本木一丁目のテレ朝スタジオ。


早めの現地入りをし、その辺をぷらぷら、昼食を済ませ、いざ!!
他の観覧者は、ほとんどが私と同じくらいか年下の女性!ファンの年齢層がおもいっきり出ていましたね(笑)


まずは係の人の説明を聞いて、それからIDチェック。
総勢150名のチェックですから割と時間かかりました。


ちなみにこの150名は4500名からの当選者だそうで!!
半数は同伴者なので、およそ75名の応募が当選したことに!!

今年の運はすべて使い果たし、これからは悪いことしか起きないのではないか・・・と(笑)
これまでの人生で、このくらいの倍率で何かに当選したことは無かったのです!



とか考えつつ、いざスタジオへ。
地下3階くらいあったかな。
スタジオ前に到着すると、また暫く待ちました。
予想していたけど、結構待ち時間がちょいちょいありました^^;


近くを見渡していると、俗に言う「小道具・大道具」が敷き詰められており、よく見るとあの人気番組「ロンドンハーツ」の貼り紙が!!ロンハーも好きなので、少し興奮しました(笑)

そうこうしているうちに、入場!!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ