ASA自由が丘です。

「受験の種」の時間です。


受験の種ロゴ


第8回は教育情報ならここ!というサイトをお伝えしたいと思います!

教育に関する情報を必要としている方は、少なくないと思います。
また、学生、保護者、教師それぞれが求めている情報も様々ですよね。
そんな方へは「リセマム」という教育情報サイトがオススメです!

リセマムロゴ


リセマムとイイところ その1「自分にぴったりの情報を」

リセマムは、6つのカテゴリにわけて記事の掲載を行っています。
6つはこちら↓
[ 教育・受験 ]
[ 教育ICT ]
※ICTとは、「情報通信技術」のこと。電子黒板やノートパソコン、タブレット型端末、デジタルカメラ、プロジェクターなどを指します。

[ 教育イベント ]
[ 生活・健康 ]
[ デジタル生活 ]
[ 趣味・娯楽 ]

さらに、ここから7つの対象者でわけられています。

[ 未就学児 ]
[ 小学生 ]
[ 中学生 ]
[ 高校生 ]
[ 保護者 ]
[ 先生 ]
[ 帰国生(帰国子女) ]

国の制度に関するニュースから、楽しい教育イベント、留学に関する情報と、とても豊富な記事となっています。
また、その情報源となる外部サイトへのリンク機能が充実していて、気になる記事から更に詳しい記事へすぐにたどりつける便利さがあります。


リセマムとイイところ その2「メルマガ登録で見落としなし!」

ココが種

今回の「ココが種」はこちら!
リセマムでは、メルマガ会員に登録すると、注目記事が毎日送られてきます★
ランキング形式になっているので、 現在
どんなことが注目されているのか分かりやすいですね!

下の画像が、私に6/2に届いたメールの一部です。
リセマムメルマガ画面


教育に関する情報をしっかりキャッチすると、日々の刺激にもなると思います。
「こんなことが行われているのか~」「留学に興味があるから、このイベント参加してみたいな~」などど、さらなる情報ゲットにも役に立つと思います。
学生の皆さんは、社会に対する意識を高めることにも繋がるのではないでしょうか。

さぁ、リセマムをのぞいてみましょう!!
リセマム ホームページ 

ASA自由が丘