今年の夏は、これが超大ヒットすること間違いなし!と言われています話題の映画「バケモノの子」をご紹介します。

映画製作陣・スタジオ地図が
「すべての世代が楽しめる夏休みの国民映画」
目指して創り上げられた本作は、7月11日(土)より全国ロードショーされます。


映画「バケモノの子」画像1

【あらすじ】

『サマーウォーズ』などの細田守が監督を務め、人間界とバケモノ界が存在するパラレルワールドを舞台に孤独な少年とバケモノの交流を描くアニメーション。
人間界「渋谷」で一人ぼっちの少年と、バケモノ界「渋天街」で孤独なバケモノの、本来出会うはずのない彼らが繰り広げる修行と冒険を映す。
不幸な少年が身勝手なバケモノとの出会いにより成長し、絆を深めていく感動的な物語。




映画「バケモノの子」画像2

【You tube】「バケモノの子」予告




主題歌を担当するMr. Children桜井和寿さんのコメントです。

凄い映画を観てしまった。
1人の父親として、それから試行錯誤を繰り返す作家のハシクレとして、込み上げてくる感情に胸が苦しくなった。
この素晴らしい作品に、微力でも携われることに大きな誇りを感じています。



バケモノの子|公式サイト



私は普段あまり長編アニメを見ないのですが、細田守監督の前作「おおかみこどもの雨と雪」を見て、ボロボロに泣きました。

母親の強さと深い愛情が描かれており、母親ってすごいなって感動しました。

とても好きな映画の1つで、よく女性にすすめています。




前作があまりに良かったので、今作にも大きな期待をしてしまって!

そんなわけで、今夏の注目の映画をご紹介させていただきました。



ご家族や大切な人とぜひスクリーンで!