皆さま、明けましておめでとうございます★

本年は去年再始動したブログも活発に更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

新年一発目の私のブログは、従業員の紹介と題し「朝日奨学生」についてお話したいと思います。

皆さまは「朝日奨学制度」というものをご存知でしょうか?

新聞配達をしながら返済不要の奨学金を朝日の販売店から受け、専門学校、大学等に通う制度です。

3大ポイントとして以下が挙げられます。

(1)返済不要の奨学金
(2)寮の完備
(3)学業と両立しやすい4週6休

ASA自由が丘にも多くの奨学生が在籍しており、日々配達に学業に励んでいます!
なかでも、ベトナムから日本語を勉強するために、現在6名もの留学生がいます。女の子ばかりで、驚くほど日本語を上手に話せるようになっていってます

他の4年制大学に通う奨学生も含め、みんな親元を離れ一生懸命頑張っています。

悪天候時の配達など大変なことも多いですが、将来の夢に向かって頑張っている奨学生から教えられることは多いですね。

そんな私も18歳で親元を離れました。
傍にいなくなって初めて知るありがたみを日々感じています。

朝日新聞では、「学校で勉強したい」「自分で学校に行くお金を稼ぎたい」そんな学生を応援しています!!

今春にも4名のベトナムの女の子が入社予定です。
もしかしたら、皆様のお家へ新聞をお届けするかもしれません!
最初は緊張してると思いますが、見かけた時にはぜひ声をかけてあげてくださいね

また、奨学制度についての詳細については、下記のリンクで詳しく紹介されています。

お電話でもお答えしますので、興味のある方はお気軽にASA自由が丘へご連絡ください。

「朝日奨学生のホームページ」はこちら

今後、従業員について少しずつ紹介していけたらなと思っています★
どーぞお楽しみに!!!


ASA自由が丘