ASA自由が丘のブログ

ASA自由が丘のブログは、朝日新聞、朝日小学生新聞、日刊スポーツ、雑誌などの取り扱い誌をご購読ご愛読のお客様に当店からのお知らせや読者サービス、スタッフ日記など身近な情報を感謝を込めて綴るブログです。

2016年06月

こんにちは。
ASA自由が丘です。

いよいよ高校野球の地方大会が始まった!
6月18日の沖縄大会開幕を嚆矢として、現在は北北海道・南北海道もスタートしている!

 各大会日程・ライブ中継予定

さて、高校野球、正式名称を「第98回全国高校野球選手権大会」の主催は、我ら朝日新聞です★

つまり、高校野球に1番詳しいメディアなんです!

そんなワケで、「高校野球を2倍、いや3倍!楽しむ方法」を教えちゃいます!


元い、、、「お伝えしますので、ぜひご活用ください!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚」




midashi
<3倍楽しむ方法 その1>
高校野球の歴史を知る

高校野球の歴史について、知っていますか?
高校野球は昨年、その歴史に100年を迎えました!

▼第1回大会が行われたのは
1915年(大正4年)

▼優勝校
京都二中(京津・京都)
秋田中(東北・秋田)と延長13回まで戦いました。

よし!高校野球の歴史についてもっと知ろう!!!


甲子園の戦績を「すべて」見たい!

名勝負を写真と振り返る!
  

戦時中の高校野球は?球児は?→【連載】 戦争と球児

当時は語られなかった裏側もまじえながら送る珠玉の連載→【連載】あの夏

出場回数は?勝率は?様々なランキングを掲載
続きを読む

6月12日の日曜日

日本一のじゅんさいの里
秋田県三種町から『流しじゅんさい』が
自由が丘にやって来ます!!

と、先日ご案内しましたが、 追加情報をお届け★
前回の記事はこちら↓ 
流しじゅんさいをFacebookで実況します!


Facebookの「Live動画機能」を使用し、当日の様子を実況することになりました! 
当日、10:30~11:30の間でASA自由が丘のFacebookページへアクセスして頂くと、「流しじゅんさい」の様子がどこからでも見ることが出来ます★
コメントも出来ますので、皆さまからの書き込みをお待ちしております^^


また、見逃しても大丈夫!
Live動画終了後に、録画映像としてご覧頂けます!
わーい(・∀・)

それでは、ASA自由が丘の【初Live動画】をお見逃しなく!
インスタグラムでも写真を公開★ 


ASA自由が丘のinstagram


<追伸>
Twitterなどで、今回のイベントについてお知らせをしてくださっている方がたくさんいらっしゃいます。
この場をかりてお礼を申し上げます。
有難うございます!!ASA自由が丘、嬉しいです!

流しじゅんさい 朝日新聞ASA自由が丘で開催



 
ASA自由が丘
このエントリーをはてなブックマークに追加

ASA自由が丘です。

「受験の種」の時間です。


受験の種ロゴ


第8回は教育情報ならここ!というサイトをお伝えしたいと思います!

教育に関する情報を必要としている方は、少なくないと思います。
また、学生、保護者、教師それぞれが求めている情報も様々ですよね。
そんな方へは「リセマム」という教育情報サイトがオススメです!

リセマムロゴ


リセマムとイイところ その1「自分にぴったりの情報を」

リセマムは、6つのカテゴリにわけて記事の掲載を行っています。
6つはこちら↓
[ 教育・受験 ]
[ 教育ICT ]
※ICTとは、「情報通信技術」のこと。電子黒板やノートパソコン、タブレット型端末、デジタルカメラ、プロジェクターなどを指します。

[ 教育イベント ]
[ 生活・健康 ]
[ デジタル生活 ]
[ 趣味・娯楽 ]

さらに、ここから7つの対象者でわけられています。

[ 未就学児 ]
[ 小学生 ]
[ 中学生 ]
[ 高校生 ]
[ 保護者 ]
[ 先生 ]
[ 帰国生(帰国子女) ]

国の制度に関するニュースから、楽しい教育イベント、留学に関する情報と、とても豊富な記事となっています。
また、その情報源となる外部サイトへのリンク機能が充実していて、気になる記事から更に詳しい記事へすぐにたどりつける便利さがあります。


リセマムとイイところ その2「メルマガ登録で見落としなし!」

ココが種

今回の「ココが種」はこちら!
リセマムでは、メルマガ会員に登録すると、注目記事が毎日送られてきます★
ランキング形式になっているので、 現在
どんなことが注目されているのか分かりやすいですね!

下の画像が、私に6/2に届いたメールの一部です。
リセマムメルマガ画面


教育に関する情報をしっかりキャッチすると、日々の刺激にもなると思います。
「こんなことが行われているのか~」「留学に興味があるから、このイベント参加してみたいな~」などど、さらなる情報ゲットにも役に立つと思います。
学生の皆さんは、社会に対する意識を高めることにも繋がるのではないでしょうか。

さぁ、リセマムをのぞいてみましょう!!
リセマム ホームページ 

ASA自由が丘 
続きを読む

お待たせしました!
ASA自由が丘公式ホームページ
6月のウェブ限定プレゼント
のお知らせです★

※ご注意ください
こちらは、ASA自由が丘より新聞をご購読のお客様へのプレゼントとなります。ASA自由が丘の配達エリア をご確認の上、お申し込みください。

<プレゼント内容>
天然木扇子
今月のプレジデント|天然木扇子





続きを読む

612日の日曜日

日本一のじゅんさいの里
秋田県三種町から
流しじゅんさい』が
自由が丘にやって来ます!!



ところで
流しじゅんさいって何!?




流しそうめんならぬ『流しじゅんさい』を開催!

秋田名物!
食べる水の宝石
『採れたての旬のじゅんさい』

秋田の郷土料理であり、高級食材と言われるじゅんさいを、なんと流しそうめんの要領で惜しげもなく流しちゃいます!

流しじゅんさい 朝日新聞ASA自由が丘で開催

*場所を確認する【地図】【PDF
ASA自由が丘 目黒区緑が丘2-23-13



ぜひ食べに来てください!
でも、取れるかな(笑)
つるりと、のどごし。シャキッと爽やかな食感。
涼しげなその姿とともに楽しみながら味わってください!


流しじゅんさい|ぷるるん

流しじゅんさい & 秋田フェア
【日時】2016年6月12日(
【時間】10時~12時
【場所】朝日新聞ASA自由が丘


*場所を確認する【地図】【PDF
ASA自由が丘 目黒区緑が丘2-23-13
自由が丘駅から徒歩7分


【参加無料】
ド~ンと先着100名様


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ