ASA自由が丘のブログ

ASA自由が丘のブログは、朝日新聞、朝日小学生新聞、日刊スポーツ、雑誌などの取り扱い誌をご購読ご愛読のお客様に当店からのお知らせや読者サービス、スタッフ日記など身近な情報を感謝を込めて綴るブログです。

2016年04月

熊本地震
テレビや新聞の報道を目にして


適切な言葉ではないかもしれませんが
たくさんの人たちが
「生きててよかった」


そう思いました・・・。

みなさんに
「深夜高速」という奇跡的な名曲を紹介します。


聴いた瞬間
こんなにも胸が熱くなり
こんなにも素直に受けいられる曲って
他にあるのだろうか?


こんな歌があったことに
号泣しました。


フラワーカンパニーズの曲です。
多くのアーティストがカバーしています。


ぜひ聴いてみてください。
















続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本の仲間は俺が守る!ワンピース ルフィ






熊本地震で本当にこわい思いをして、不自由で不安な毎日を送っている子どもたちへ


大好きなアニメ「ワンピース」も見れない。

友達と遊べない。

おなかもすくし。

本当につらいよね。

地震がおこる前にもどりたいよね。


ワンピースルフィの声の田中真弓(たなかまゆみ)さんが、みんなに早く元気になってもらいたくてメッセージをおくってくれたよ!


あのルフィがだよ!すごいね!

ルフィが熊本・九州・日本を守ってくれるからあんしんしてね!


それから!
ワンピースの作者の尾田栄一郎(おだえいいちろう)先生からもみんなへ応援メッセージが届きました!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

4月22日発売

サザエさん2016春(週刊朝日増刊)

嬉しいお手頃価格400円

サザエさん2016春(週刊朝日増刊)



2016年、サザエさん生誕70年・
長谷川町子美術館開館30周年記念特別号

 第2弾『サザエさん2016春』週刊朝日増刊
 4月22日発売


大好評だった2015年末刊行『サザエさん2016』の続編(第2弾)が早くも登場!

単行本の「よりぬきサザエさん」に掲載された約3000作品の中から『春などをテーマ』に約300作品を厳選。国民的漫画「サザエさん」の〝ベスト版〟第2弾です。

188ページのボリュームでお手頃な価格400円!

行楽、酔っぱらい、御用聞き、夫婦ゲンカ…。日々のドタバタを明るく描いた、4コマ漫画の〝最高傑作〟を存分に楽しめます!


貴重な1冊です。



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ASA自由が丘です。

自由が丘商店街振興組合では、およそ500人月桂樹の苗木を駒沢オリンピック公園から自由が丘駅前までリレーで運ぶ「目黒区・自由が丘植樹リレー」を2016日(祝・火)に開催します!

目黒区・自由が丘植樹リレー2020年につなぐ


「目黒区・自由が丘植樹リレー」は、オリンピックイヤーである2020年に向けた目黒区のよりよい街づくりを推進するものです!
目黒区が国家戦略特区に認定されたことにあわせて実施されます。

イベントでは、自由が丘に縁のあるオリンピアンとともに、トーチ形にデザインされた月桂樹の苗木を運びます。

目黒区・自由が丘植樹リレー

スタートは、駒沢オリンピック公園目黒区エリア八雲街角公園付近
ゴールは、自由が丘駅前広場の特設ステージ

約2kmをリレーします。

スタート地点から特区エリア(商店街)入口まではランナーが担当し、特区エリアからは地元小中学生各校の生徒、来街者、各商店など参加希望者全員で手渡ししていく。

【リレースタート】
12:00

【参加受付】
開催日当日10:00~
熊野神社で実施。
 
参加者の募集は、自由が丘エリアの教育機関、商店街など関係機関を通じて行います。

区外在住者も参加可能です★

苗木を持てる小学生も同伴者があれば参加できます★


自由が丘駅前ひろば


ASA自由が丘


ASA自由が丘です。

春 ですね。
桜 はもう散ってしまいましたが、 それは新緑が芽を出しているということ。
新 緑は新たなスタートや旅立ちを感じるので、私は好きですね。

ここで写真を一枚。

八雲の緑道の桜、まるで桜のトンネル★
目黒区八雲の桜



さて、ASA自由が丘では、海外から奨学生を招いています。
新聞配達をしながら、主に日本語学校に通う奨学生です。


その奨学生から、入学と卒業をそれぞれ2名果たしましたので、ご紹介させて頂きます。
続きを読む

↑このページのトップヘ