ASA自由が丘のブログ

ASA自由が丘のブログは、朝日新聞、朝日小学生新聞、日刊スポーツ、雑誌などの取り扱い誌をご購読ご愛読のお客様に当店からのお知らせや読者サービス、スタッフ日記など身近な情報を感謝を込めて綴るブログです。

2016年03月

ASA自由が丘です。

防災・災害支援をテーマに、

【防災グッズのチェック表】これだけは、準備して欲しい!非常時に持ち出すもの!

を前回お届けしました。

本日は、予告していましたように、

自宅へ取りに帰った時に持ち出す備品

について、お届けします!


防災計画


続きを読む

自由が丘のイベントのご案内です。

いよいよ桜の開花が本番を迎えますね。今週末(4月1日~3日)は、「自由が丘さくら祭り」が開催!

自由が丘さくら祭2016

場所は、もちろん自由が丘駅南口の緑道。言わずと知れた、自由が丘の桜の名所でございます。


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加


春から
進学や就職のため
そして
心に秘めた思いをカタチにしたくて・・・




夢 希望 無謀 たくさん抱いて
地元を離れる・・・




大勢いらっしゃるかと思います



そんな方に、応援の意味を込めて
19(ジューク)の名曲をお送りします




「果てのない道」



よかったら聞いてください


果てのない道 19


夢 希望 無謀 たくさん抱いて この地に来ました

人のやさしさ 自分の弱さ 支えられ冬が 3回 そして 春が訪れます



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ASA自由が丘です。

朝日新聞の読み方をナビゲートしてくれる 「朝日新聞ひろば」 をご存知でしょうか?

家庭学習 ・ 大学受験 ・ 就職活動 の3つに分けて朝日新聞の活用方法を、分かりやすく教えてくれます★


そして、朝日新聞の魅力をまるごと教えてくれる まるごとガイドWeb版が公開されたので、ASA自由が丘のブログでご紹介します。


 まるごとガイドWeb版

たぶん、私がブログでだらだらと内容を紹介するよりも、この
「まるごとガイドWeb版」を見て頂く方が良いかと思います・・・オオーw(*゚o゚*)w

新聞の一面のようなデザインで、気になる箇所をクリック★
更に詳しい情報や記事の魅力が伝わると思います★


新生活・新学期・新入学・就職など、「スタート」をする方も多い時期。

「何かに挑戦したい! 何かを変えたい!」
「・・・でも、その何かが見つからない」


「新聞を読む」から始めてみませんか?

立派な習慣となってくれるはずです。


朝日新聞を購読する     朝日新聞をお試し読みする


ASA自由が丘

ASA自由が丘です。


3月10日に、自由が丘でASA自由が丘主催の「デジタル体験会」を開催致しました!
参加者は39名(午前:19名、午後:20名)、多くの方々にご参加頂きました。

デジタル体験会|会場前


デジタル体験会2


デジタル体験会1
午前の部


デジタル体験会|午後の部参加者
午後の部

本日は、体験会の内容を詳しくお伝えしたいと思います(o^∇^o)ノ

 

 タブレットって何!?

まずは、「そもそもタブレットって何なの?」からスタート★

1) iPad(アイパッド)
2) Android(アンドロイド)タブレット
3) Windows(ウィンドウズ)タブレット


の3種類があります。
それぞれの特徴も異なります。

体験会では、2)のAndroidタブレットを使用しました。

電源の入れ方から、各部の名称、操作方法から丁寧に説明★

デジタル体験会|タブレットってなに?

 

 ボーリングをして指の運動!?


「ドラッグ」
という、指で画面をなぞる動作を、アプリのボーリングゲームを使用し練習しました!
これが、大盛り上がり!(゚∀゚)アヒャヒャ


なんと、トップのスコアは・・・「211」!!!
午後の部にご参加の方でした!!

優勝チームには、ASA自由が丘より賞品をプレゼントさせて頂きました★ 
優勝チームは大喜び♬


デジタル体験会|ボーリング大会ハイスコア 

デジタル体験会|ボーリング優勝チーム


続きを読む

↑このページのトップヘ