ASA自由が丘のブログ

ASA自由が丘のブログは、朝日新聞、朝日小学生新聞、日刊スポーツ、雑誌などの取り扱い誌をご購読ご愛読のお客様に当店からのお知らせや読者サービス、スタッフ日記など身近な情報を感謝を込めて綴るブログです。

2015年09月

ASA自由が丘です。

作家・池井戸潤さんをご存知ですか?
「半沢直樹」と聞けばもう分かりますよね(笑)

池井戸潤さんの直木賞受賞作品「下町ロケット」(小学館)がTBSでドラマ化され、10月より放送が開始されます★

下町ロケット(小学館文庫)
「下町ロケット」(小学館文庫)

主演は阿部寛さん。
(主役の佃航平 役)

阿部寛

NHKの連続テレビ小説「まれ」で注目された、土屋太鳳さん。
(佃航平の娘役)

土屋太鳳

【あらすじ】朝日デジタルより
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

地域に密着!
ASA自由が丘です!

 「第43回 自由が丘 女神まつり 10月11日(日)・12日(月・祝)」の続報をお届け★

●バックナンバー●
【第43回 自由が丘 女神まつり(基本情報)】10月11日(日)12日(月・祝)開催

自由が丘女神まつり

今回お届けするのは、「10月11日(日)16時35分~ 初風 緑 レビューショー」についての情報★

日時:10月11日(日)16:35 ~ 17:05
場所:自由が丘駅前ロータリー 特設ステージ
備考:観覧無料


中根幼稚園、緑が丘小学校出身で、「子どもの頃からの憧れのステージだった」女神まつりに今回初出演★ 
初風 緑
続きを読む

こんにちは。
ASA自由が丘です!

2015年5月3日にオープンした「二子玉川 蔦屋家電」へ行ってきました!
同年4月にオープンした、新複合商業施設「二子玉川ライズ・ショッピングセンター・テラスマーケット」の一角にあります! 


蔦屋(ツタヤ)と言えば、「TSUTAYA」を思い浮かべますよね?
「蔦屋家電」は、その「TSUTAYA」の店舗になります。

 
蔦屋家電1F エントランス 
エントランス:エントランスは建物の何ヶ所かに設けられています。
こちらは、二子玉川駅から歩いてきたところにあるエントランスです★
よく見る「TSUTAYA」とは異なり、シックで落ち着いた雰囲気ですね!

●コンセプト
アート&テクノロジー
「ライフスタイルを買う家電店」で、日々の生活をもっと刺激的にしてくれるインテリアや本、雑誌が販売されています。

参照:「蔦屋家電 公式ホームページ」 

店舗のイメージとしては、「ビックロ」のようなものだと思います。
何かと何かを同時に提案するという、新しいスタイルですね!

今回は、フロアの一部を写真で紹介したいと思います★ 
続きを読む

ASA自由が丘です。

朝日新聞で再連載されていた、夏目漱石「それから」が9月7日で終了しました。

21日からは夏目漱石「門」を再連載!

「門」は1910(明治43)年3月1日から6月12日まで104回朝日新聞に連載されました。

「三四郎」「それから」に続く夏目漱石の「前期三部作」最後の作品です。


◆あらすじ◆
崖下の家でひっそり暮らす宗助(そうすけ)・御米(およね)夫婦の物語です。

宗助の人間関係を通し、、、、
続きを読む

地域に密着!
ASA自由が丘です★

シルバーウィーク前半、2015年9月19日(土)・20日(日) に開催された「八雲氷川神社例大祭」
目黒区の都立大駅付近から、氷川神社までを神輿が練り歩きました★

その様子を写真で紹介したいと思います!
































女性も男性と担いで、カッコいい!ですね★☆

夏の終わりの神輿。
少し寂しい気もしますが、秋も楽しみましょーーー‼︎

ASA自由が丘

↑このページのトップヘ