ASA自由が丘のブログ

ASA自由が丘のブログは、朝日新聞、朝日小学生新聞、日刊スポーツ、雑誌などの取り扱い誌をご購読ご愛読のお客様に当店からのお知らせや読者サービス、スタッフ日記など身近な情報を感謝を込めて綴るブログです。

2015年04月

2015年5月3日より4日間行われるGW自由が丘恒例のイベント
Jiyugaoka Sweets Festa 2015 において

PERSONZ【パーソンズ】が登場!
スペシャル★アコースティックライブ
【日時】2015年5月6日(水・祝)
【時間】16時予定
【場所】自由が丘駅前メイン会場

PERSONZ


パーソンズと言えば「Dear Friends」
聴いてください!
JILLの歌声に心が揺さぶられます!





当日、生のパーソンズの曲が自由が丘駅周辺で聞こえてきた時、40~50才ぐらいの世代を中心にこんな声が飛び交うこと間違いなしです!

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。ひまです!
久々の登場です^^

本日は、おもしろ画像をお届けします♫

我が家のわんにゃん兄弟です。

猫は以前紹介させてもらいましたが、実は犬もいるのです!
スムースチワワの♂、若干半年になります

性格はわんぱく。元気。おっちょこちょい。食いしん坊。
も~誰に似たんだか?!

猫とは仲良くやってるんですが、たまに弟分ならぬ程
調子に乗ってしまいます。
猫は狩猟本能が強いので、動くものに敏感。
たまにチワワのことも獲物だと思ってしまいますw

そんな二匹のある日の写真がこちら↓

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

日頃、朝日新聞をご愛読いただき誠にありがとうございます。

ASAスタッフのちはやです。
前回は少々おも~い記事を書いてしまいすみません。
だいぶ前向きになりましたので(笑)


商店街おトクーポン(仮)
↑商店街おトクーポン(仮) 大きな画像で見る場合はこちら


私事ですが、自由が丘に住み、朝日新聞ASA自由が丘に勤めて今年で19年目になります。

給料は決して高くありませんが(所長すみません、冷や汗)、でもでも自由が丘という街や職場の居心地が良くて、読者の皆様にも大変良くしていただき、これと言って大きな不満もなく生活できています。これって本当にありがたい事です。


なんだか私に出来そうな事で、自由が丘周辺にお住まいの読者の皆様やこの街に恩返しがしたくなってきました。会社にもですかねww

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちはやです。

更新が少し滞っていました。






最近ずっと悩んでいましたw






『男らしいって何だろう…?』


『誰か教えてくれぃ!』








男梅サワーでほろ酔い


男梅サワーが教えてくれましたぁ!!!


一、男が惚れる男たれ

一、人生に味付け塩をもて

一、腰は低く志は高く

一、縁を大切にせよ

一、飲んだらすべて笑い流せ



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加


この4月から新しい仕事についた方、もうすぐ初出勤で不安になったり緊張してる方、
仕事をしようと思っているけどヤル気がでなかったり悩んでる方など大勢いらっしゃるかと思います。


★ご紹介します!
 観ると「とても働きたくなる」動画があります。

「毎日のアルバイトが楽しみになる」をテーマにした岩井俊二監督作品「TOWN WORKERS」短編アニメ3本がウェブで公開されています。

このアニメは、ロトスコープという実写映像ををトレースしてアニメ化する技法で描かれています。ぜひご覧ください。

岩井俊二監督作品 TOWN WORKERS


第1話「初めての潮の香り」
(5分46秒)




第2話「君の夢を読む」(6分18秒)




第3話「この遠い道程のため」(6分56秒)



公式サイト:岩井俊二監督作品 - TOWN WORKERS - その経験は味方だ。


ガンバロー!



このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ