ASA自由が丘のブログ

ASA自由が丘のブログは、朝日新聞、朝日小学生新聞、日刊スポーツ、雑誌などの取り扱い誌をご購読ご愛読のお客様に当店からのお知らせや読者サービス、スタッフ日記など身近な情報を感謝を込めて綴るブログです。

2015年03月

スイーツな話題を…
自由が丘ですからね!!


まれ2015.3.30スタート


いよいよですね。
2015年、最も話題にあがりそうな?テレビ番組・朝ドラが始まります!!
ご存知の方も多いかと思いますが…


「まれ」
3月30日よりスタートするNHK連続テレビ小説です。


聞けば、ヒロインのまれちゃんは元気でかわいい女の子。
でも朝ドラらしからぬ超現実思考で夢アレルギー(笑)の性格の持ち主。
それが「世界一のケーキ職人を目指す」って話じゃありませんかっ!
なんだか朝から元気とヤル気、そして温かい笑いをもらえそうですねっ!



ざっくり、あらすじ・みどころは

連続テレビ小説第92作「まれ」の舞台は、
“里山・里海”の豊かな自然の中で
独自の伝統や風習が息づく石川県能登地方。


幼いころこの地に越してきたヒロイン・希(まれ)は、
世界一のパティシエを目指して、横浜で厳しい修業に挑みます。
やがて希は能登に戻り、故郷で小さな店を開きます。


毎朝美味しいケーキを焼くヒロイン・希が、
日本中のお茶の間に“できたての笑顔”をお届けします!

引用元 NHK連続テレビ小説「まれ」 - NHKオンライン



もうすぐ、始まりま~す!




動画を見ると、これはかなり楽しそうですねww


このドラマで製菓指導にあたるのは、自由が丘を代表する人気店モンサンクレールのオーナーであり有名パティシエの辻口さんなんですね。親近感がわきます。

「まれ」をきっかけに、スイーツへの注目度があがると予想される今年。
きっとスイーツの街・自由が丘の新旧人気菓子店にも新たな動きが見られそうですね。
「まれ」とともに自由が丘もさらに注目をあびそうな予感がします。



まれヒロイン津村希役の土屋太鳳

NHK連続テレビ小説「まれ」 - 公式サイト


希(まれ) 太鳳(たお)
2015年、間違いなくこの《漢字》と《読み》にも
注目が集まることでしょう



 楽しみです!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

『映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)』が公開中ですね!毎年春先の時期になると映画館は子供たちで賑やかです。

読者の皆さまの中にもお子さんやお孫さんと「もう観にいったよ!」って方、大勢いらっしゃるかと思います。

いかがでしたか? 楽しかったですか?



ところで・・・
朝日新聞は、公開を記念して映画館で「ドラえもん特別号」を無料配布しています。ご覧になられましたか!?
(一部では配布されていない地域もあります)

公開記念特別号 ドラえもん新聞

えっ!!
「もう観にいったけど、そんなのもらってないよ!!!!」




「そ・・そ・・・そうなんですか・・・・」


朗報です!!

映画館で無料配布中のドラえもん新聞をASA自由が丘からプレゼント

数に限りがございますが、ご希望の方は当店までご連絡ください。
お届けいたします。

<映画ドラえもん公開記念特別号のお求めは>
ASA自由が丘 TEL:03-3717-5957

ドラえもん朝日新聞


2015年3月7日公開 全国東宝系
「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」予告編


長編アニメシリーズ35作目。のび太と仲間たちがヒーローになり、宇宙の平和のために戦う姿を描く物語。

ヒーローは、キミの中にいる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

音楽の時間です。

みなさんに聞いてもらいたいシンガーがいます。
去年、高校を卒業したばかりの女性で

「新山詩織」です。

一言でいえば、
「原石」です。


絶対 新山詩織






サヨナラCOLOR 新山詩織







いかがでしたか?

声に驚きませんでしたか!?

あまちゃんに似てて可愛らしい女の子なのに
ギャップがあって・・・

聞いてるうちに、歌詞に、リアルな世界観に、
うまく言えませんが、なにか強さみたいなモノに
グッと惹きこまれていきます。


聞いた後に、また聞きたくなる。

磨けば光り輝く・・・原石
シンガーソングライター新山詩織
彼女の今後が楽しみです。


音楽の時間でした♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ひまです。
最近、少しずつ春の訪れを感じるようになってきましたね 
お花見シーズンもそろそろ到来ではないでしょうか!?

春といえば、引越しシーズンでもあります。
私たち新聞販売店にとってこのシーズンは、新たな出会いのチャンスです!

自由が丘に縁があり転入なさる皆様のお宅へ、お伺いすることも多いと思います。

きっかけづくりなのですが、今月より新聞のポスティングを通常より多くさせて頂いております!
これまでお住まいの皆様のお宅へも投函させて頂いております。


お引越しお疲れ様です

本紙と共に見本紙購読のお申し込みができるハガキや他にもさまざまなご案内を入れさせて頂いております。

どれかひとつでも皆様の目にとまれば大変嬉しく思います!!

お気軽に当店までお問い合わせください。
お待ちしております!!!


<お問い合わせはこちらまで>
朝日新聞ASA自由が丘
03-3717-5957

このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ春休みですね。

楽しみだけど、新しい学年になるからドキドキ、ソワソワしちゃいますね!
新しく友達ができるかな? 勉強やスポーツがんばれるかな?

不安な気持ちになるけど、やっぱり新学年に向けて前向きな気持ちで、わくわく気分で春休みを過ごしてほしいと思います。

そこで、ASA自由が丘からみなさんにお知らせです!
新学年に向けて、少し準備をしてもらえたらな~と思います!


朝日小学生新聞を無料おためし読み


続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ