みなさん、もう年末ジャンボは買われました?

元旦の新聞は、まず年末ジャンボの結果から!って読者さんも多いはずww
大晦日にネットでわかってしまうんですけどね・・・
やっぱり新聞を広げて、宝くじ1枚ずつに魂をこめて確認するのがいいですよね!

宝くじ




wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


他人からしてみたら、笑いwの草が生えますけど
もし自分だったら、どうなってしまうんだろ・・・
新聞をグチャグチャにして投げるか、破り捨ててしまうんでしょうね。

元旦の新聞は、ご家族の方が楽しみにしていると思うので
できたら止めましょうww

ところで、1等7億円が当たる確率ってどのぐらいなんでしょうね?
気になったので調べてみました。

・5kg入りのお米を40袋買ったとして、その中に1粒の1等が入っています。
・東京都民全員の中から選ばれた、たった1人の代表者です。
・雷に当たる確率と同じ。これは当たりたくないですね。



答えは1000万分の1です。

“えっ!”ですよね。
年末ジャンボ・・・この確率に・・・
1枚300円!
“おいっ!”ですよね。

でも私は、12月17日の大安の日に30枚買いに行きま~す!
1等の1、ラッキーセブンの7絡みの日ですし。

買わなきゃ当たらないし、実際に当選した超ラッキーな人もいるわけで。
やっぱり、元旦の新聞を広げての宝くじを見るドキドキ感がたまらないんです!!
夢みたいんですよね~

ちなみになんですが・・・
宝くじの発売総額のうち、39.8%が「収益金」として、発売元の地方自治体に納付されます。

納付された収益金は、道路や橋の建設、河川整備や公営住宅や教育施設、社会福祉施設などの公共事業に使われ、その使途は法律で決められています。

ってことは、ハズれてもムダじゃない!
当たりたいですけどねwww

年末ジャンボの発売期間は12月22日(火)までです。

宝くじ公式サイト

ASA自由が丘の月1で発行しています読者プレゼントは
よく当たりますよ~
プレゼントの折込みチラシをご覧になったら
ぜひご応募くださいね!!


ASA自由が丘